NTT東日本・NTT西日本フレッツ光|現金10万円キャッシュバックキャンペーン実施中|プロバイダー,インターネット接続のよくあるご質問を紹介します

トップページ > NTTフレッツ光受付 > よくあるご質問

よくあるご質問

定額でインターネットが使い放題ということですか?

インターネットサービスプロバイダに接続するための通信料が完全定額となります。なお、インターネット接続にあたっては、本サービス利用料のほかにインターネットサービスプロバイダの接続料が必要となります。


料金計算期間はどうなるのですか?

本サービスの料金計算期間は毎月1日〜末日となります。また、月途中からのご利用開始やご利用解除などがあった場合には、ご利用いただいた期間(日割り)に基づいて利用料金を計算させていただきます。


契約単位はどうなりますか?

ファミリー・ハイスピードタイプ、ファミリータイプ、ビジネスタイプについては、契約者回線単位となります。 また、マンション・ハイスピードタイプ、マンションタイプについては、回線終端装置における端末インタフェース単位となります。 フレッツ 光ネクストには端末台数制限はありません。


「最大100Mbps」「最大200Mbps」「最大概ね1Gbps」とありますが、常にその速度で通信できるのですか?

本サービスはベストエフォート型のサービスであり、最大速度を常に保証するものではございません。インターネットのご利用時の速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況、伝送方式等によって低下する場合があります。また、インターネットサービスプロバイダの準備されるネットワークによっても異なります。


マンション、オフィスビルでもビジネスタイプ、ファミリータイプを利用できますか?

お申し込みいただけますが、工事に際し、お客さま側で管理組合さまやオーナーさまなどと回線設置にあたっての協議をしていただく必要があり、場合によってはサービスのご提供ができないこともあります。


1台のパソコンからインターネットとサービス情報サイトを同時に接続することはできますか?

サービス情報サイトはIPv6通信で提供するサイトのため、IPv6通信をご利用可能な環境においてインターネットと同時に接続できます。


お問い合わせ・お申し込み

電話での問い合わせ



メールでの問い合わせ

問合せ NTT東日本・NTT西日本 フレッツ光 現金10万円キャッシュバック



※電話が混み合って繋がりにくい場合がございます。メールでのお問い合わせをおすすめ致します。